偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


軟禁

昨日はカミさんが午後から用事があるので何処へも行けない。
となると必然的(?)にキッチンに向かう事になる。
勿論やるからにはカレーとなる訳で、朝から買い出し午後から仕込みと夕方までキッチンに軟禁状態に。
今回のメニューはタンドリーチキンカレー。
買い物から帰ったらタンドリーチキンの漬けダレを作り、鶏肉を夕方まで漬け込む。
その後はフードプロセッサーが壊れたままなので、ひたすらタマネギの微塵切り。
今回新タマネギが入荷して居たので、迷わず購入。
新タマネギの甘味に期待。
一通り仕込みが終わり、煮込みに入ったらナンの仕込みに。
なかなか理想の味のレシピに巡り合えないので、またNETでレシピを入手。
今回の種は少し軟目。
それでもナンの形に成形しやすく、焼き上がりもまあまあ。
石窯の高温で焼くと良いのだが、我が家の電子オーブンでは250℃が最高。
それでも今までで一番の出来に満足。
味に五月蠅い(?)娘にも「美味しい」と高評価を得られ満足満足。
コクを出すために入れたココナッツミルクとバナナが良かったのかな?

付け合わせは安かったカボチャをマッシュし、生クリームで和えサラダに。
おやつに大好きなさつま芋も焼いたので、チョット食べ過ぎ状態。
平穏な日曜日だったけど、チョットオーバーワーク気味だな。
何で休日なのにゆっくり休めないのかね。
まるで泳ぐのを止めると死んでしまうマグロのようだ(笑)

タンドリーチキンカレー

« 成分検査結果|Top|2年目もクリア »

コメント

ハビママ♪

チキンはレシピ通りにやったら少し塩辛かったです。
自分の味にするには、もう何回か作らなきゃです。

ジャックか・・・。
ハビママも同類だよね(笑)

わーい

\(^O^)/♪
久しぶりに覗いたら
美味しそうなナンとカレー♪
てか
チキンマジ食べたい(笑)
やっと写真撮ってくれたね~

オジンガーは回遊魚っていうか
やっぱりジャックじゃない?(笑)
じっとしてられないのよね~^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

