偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコカー

今週は良く走った。
月、火、そして今日。
片道1時間ほどのドライブなので大した距離ではないのだが、社内での仕事が多いだけに週に3日も出掛けるのは稀だ。
車を買い換えてから安全運転を心掛けるようにし、制限速度プラス10キロを上限に走って居る。
高速でやたら目につくのがエコカーと称する低燃費車やハイブリットカーのメチャ振り。
制限速度プラス10キロで本来ならば既にスピードオーバー。
それを遥かに上回る速度で追い越して行くのがエコカー。
85~90で走って居る自分の横をかっ飛ばして追い抜いて行くから、恐らく110キロとかそれ以上だろう。
エコカーだからそんなスピードで走っても、大排気量の車よりはエコだと思ってるんでしょう。
『エコ』では全くなく、『エゴ』ですな。
それに観光バスのスピードも気になる所。
空車状態ならまだしも、乗客を乗せてのあの運転。
事故れば2ケタの死傷者が出る。
運転手は多くの人命を預かってると言う意識がないのかね。
最近警察官の破廉恥振りも良く新聞に記事として出ているが、仕事に対するプライドやポリシーみたいなものはないのでしょうかね。
情けなくなるよ。
全部が全部ではなく、極一部のバカな人間がやってるだけなんでしょうがね・・・。

« 痩せた?|Top|免許更新 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。