偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


追加メニュ~♪

もうじき11ヶ月になるこぴ。
朝散はBAMBIと一緒に3~40分のダラダラ散歩をするのだけど、昨日からこぴのみ追加メニュ~。
飼い主の前を歩くのは我が家では許されないので、こぴもそれをかなり理解して歩くようになった。
1歳も直ぐそこなので、そろそろ服従を入れるべく追加で遊ぶ事にした。
BAMBIは有無を言わせず強制的に服従を入れたのだけれど、何せこぴは娘のワンコ。
『ガツン』とやるにも少し抵抗もあるし、ジャックに比べるとひ弱な骨格なので遊びから入る事に。
食事前には『待て』が出来るようになってるので、ボール遊びで『待て』をより理解させようとした。
昨日は脚側に座らせて、『良し』の合図とともにボールを投げ取りに行かせた。
今朝は少しレベルUPさせて公園の端に座らせ『待て』。
6メートルほどの細いロープで繫がってるので、ロープの最長まで離れて『良し』の合図で反対側へボールを投げる。
これを10本ほど。
持って来させるのは未だ教えてないので、これから。
何時もは散歩から帰宅しても一人スイッチが入り部屋中を駆け回って居たこぴ。
流石に全速での10本は体力を消耗するようで、普段よりは大人しめ。
ひ弱な体形からムキムキなトイプ~にしちゃいましょう。
娘からクレームが付きそうですが・・・(笑)

COPI コピー

                   先日の大阪での1ショット(マフパパ撮影)

« 早速・・・|Top|現場見学会♪ »

コメント

ヨッシ~♪

ジャックと違いトイプ~がどこまでムキムキになれるか、クレーム覚悟でチャレンジしてみます。(笑)

我が家のデジカメはスマホのカメラより画素数が小さいのでもっぱらスマホでしか写真は撮らないです。
ここまでちゃんと表情を撮るのは至難の業。
次回もマフパパにお願いします!

フォト蔵で頂いた写真は、勿論特大サイズでお持ち帰りさせて頂きましたですよん♪

飼い主をグイグイ引っ張って前を歩く我が家の犬たち・・・。恥!(笑)

次に会う時はこぴ君、ムキムキになっているのかな~?(笑)

私のお気に入りの写真使ってくれてありがと!
フォト蔵からお持ち帰りする時、特大サイズで保存した?
オメメがちゃんとこちらを見ていて可愛いよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

