偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


DIY

早いもので更新を休んで、早2ヶ月。
休み中に【らきほイス】なるものを作った。
【イス】と読んではいるが、正しくは踏み台。
3歳児には、洗面台や流し台が高くて一人で手が洗えないから、抱っこするか踏み台が必要。
てなことであまり物の材料で製作。
らきほの受けは良いので、まずまずかな。

NEC_0271.jpg


NEC_0269.jpg
画像クリックで拡大

右側は上の娘が使用して居た踏み台1号。
20数年前のもの。
1号は脚が天板より内側に真っ直ぐに立っているので、天板の端のほうに足を掛けると倒れると言う難点があった。
なので2号の【らきほイス】は脚をハの字にし、脚の先端が天板より外側に来るように改良。
これで倒れる頻度が少なくなった。

実は上の娘には作ったが、下の娘には作らなかった。
2脚も要らないってのが親の考えだが、当の本人はそうは思っていなかったようだ。
らきほにサプライズで作ってプレゼントした時に、「私のは無いもんなあ~」と呟かれてしまった。
親の都合で物事を判断してはいけないですね。
平等に愛情を注いでるつもりでも、2人目ともなるとどうしても最初の子供とは違ってしまうもの。
子供が大人になって気が付いても時既に遅し・・・。
娘に子供が出来たらば3号を絶対作らなきゃ!だ。

« 変~身っ!|Top|初めての誕生日 »

コメント

ハビママ♪

レスが遅くなり申し訳なかったです。

親にしてみれば公平なつもりなんですがね。
子供目線でもっと対応すれば良かったななんて、今更ながら思います。

子育てって難しい!

ヨッシ~♪

上の娘。
本当にワカメちゃんカットでした。
前髪パッつんで、後ろはは刈り上げでね。

らきほイスの顔の元デザインは、ガセリ菌太郎です。
本人もCMでガセリ菌太郎がやってる、お尻を突き出してプリプリって振るのを真似たりしてました。
お笑いキャラは隔世遺伝かも?(笑)

オジンガ~器用だね~!
娘さんの1号作品、ワカメちゃんみたいで可愛い。
らきほちゃん用のはちょっと今風に進化?(笑)

下の子ってお下がりが当たり前だから・・・難しいね~。
3号は張り切ってスペシャルなのを作ってあげてくださいませ~!

マフミンにおめでとうをありがとうございました!

かわいーい

じぃじの愛情満点、安全な踏み台ですね^^

そして・・・下のお嬢さんの気持ち、すっごいわかります。
かといって、、、上のお嬢さんも
なにかと「おねーちゃんだから」って我慢したことも多々あると思うので
実際は公平な結果になってると思うのだけど
意外と根にもってる(無意識に)ものなのですよね^m^

お元気そうでなによりです。
暑い夏、元気にのりきりましょうね^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

