偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



サンデードライブ♪

前日急に思い立ち、日曜日に彦根湖東三山の金剛輪寺へ。
ここにお地蔵様を建立し、水子の供養をしてある。
自分達にはこの手に抱けなかった3つの魂がある。
その供養のため、3つの魂を忘れない為に千体地蔵の一体として建立した貰った。

本堂へ続く300メートルもの参道両脇に建立された千体地蔵。
我が家のは参道ではなく、参道脇に在る地蔵群の中に。


千体地蔵-2 コピー


参道を登ってる途中、不思議な光景が。
風もないのにお地蔵様に飾ってある風車が一つだけ回って居る。
自分達が来たのを歓迎してくれてるのかな?なんて思った。
で下山途中、またも風車が一つだけ回っている。
しかも違う場所で。
今度は『また来てね』って言ってるのかのようだねって、カミさんと話しながら石段を下りた。

千体地蔵

本堂での参拝を終え古い御札を返却して、彦根の琵琶湖湖畔にあるレストランジュブリルタンへ。


テラスからは琵琶湖が一望出来、まるで地中海にでも来てるかのようだ。
クラブハリエ ジュブリルタン


ジュブリルタンはバウムクーヘンが人気のクラブハリエの直営店。
1Fでパンが購入出来、2Fのカフェレストランで食事も出来る。
カミさんはトマトと近江牛のココット。
自分は夏のラタトゥイユ。
夏野菜(ナスやトマト)がタップリのココットだ。
オレンジのドレッシングの山盛りサラダと、食べ放題の焼き立てパン。
エキストラバージンオイルを浸けて食べるハード系のパンがたまらなく美味しい♪


panset.jpg



« 定期検査|Top|12年物 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

