偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


早1年

NEC_0001.jpg


アバランチが我が家に来てから、早いもので今月末で丸1年。
生涯8台目の車。
此処までの走行距離は7000キロ。
我が家にしては驚異的な距離だ。
仕事用にトラックも所有していたので、もっぱら自家用車扱いの歴代の車。
9年乗っても40000キロ程度だった。
それがトラックを手放して社用車として迎え入れたアバランチ。
1年で7000キロとは良く乗ったものだ。
久々に『乗りたい』と常々思う車。
日本車は細やかな使いで使い勝手は良いが、面白みに欠ける。
オールラウンド過ぎるって言うのかなあ~。
それに比べるとピックアップはかなり面白い。
図体は馬鹿でかいが、乗ってみるとさほど感じない。
日本車のセカセカした感じとは逆に、大らかな気持ちで運転出来る。
正に大陸的な車。
駐車場では周りの利用者さんに迷惑を掛けて居ると思われるが、ハイブリッド車でハイスピードで爆走する車に比べたら人にも環境にも優しいんじゃないかと思える。
たった数ヶ月の正規輸入期間に巡り合えたのも運命的だしね。
これからドライブには良い季節。
さてさて何処に出掛けましょうかね。

« 秋風♪|Top|定期検査 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

