偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



ルール

NEC_0008.jpg


最近増えた我が家のルール。
食事の支度中は、『伏せ』て待つ。
勿論、途中で動いたり座ったりした場合は即行で直される。
導入直後はこぴが座って待ってたり、BAMBIがフライングして飛び出たり。
床のマットの上に食器を置くまでは定位置のまま。
『来い』のコマンドでBAMBIの2匹で食事位置へ。
BAMBIが一通りの儀式(?)が終わったらBAMBIは伏せで『待て』。
そしてこぴの所定の位置へ移動。
ここでも一通り終わったら(こぴは「ご飯」とは言わない(笑))伏せで『待て』。
そのご人間の食事の支度が終わるまではそのまま。
時々コマンドの解除を忘れて、人間の食事が終わるまで待つ事も。

他には散歩時に玄関から自分より先に出ない。
門扉から出るのも入るのも自分が先。
勿論歩行時に自分の前に出るのはもっての外。
歩行時は常に左側を2列(BAMBIが外側、こぴは内側)になって歩く。
信号待ちは座って待つ。
歯磨き、耳掃除、爪切りなどは抵抗しない。
ま、これぐらいでしょうかね。
常に人間が群れのリーダーであり、ワンコは何処まで行っても『犬』であること。
かと言って虐待するでもなく、愛情を注がない訳ではない。
これが我が家の(自分の)ルールなのだから。

« まだまだ・・・|Top|初日に・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

