偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



まだまだ・・・

来客や、その空気を察するとワンワンと鳴く。
大抵はこぴが最初に鳴き始め、BAMBIが釣られてといったパターン。
最近自分が居る時は鳴き始めるや否や来客が見える窓際に2匹を『伏せ』で待たせ、落ち着かせた状態で来客を対応するようにしている。
効果アリで、殆んど鳴く事無く、ジッと伏せで待てるようになって来た。
BAMBI達も余計な興奮をせずに済むし、何せ静かなのが良い。
しかし自分がその場に居ないと舐めて掛って居るようで、ワンワンと何時までも五月蠅い。
家族全員が2匹のリーダーとして振る舞えば直ぐにでも解決しそうなのだが、如何せんこれがなかなか難しいと来た。
BAMBIとこぴは出来るのだから、人間をトレーニングしなきゃいけないなあ~。
なかなか道のりは長いのであった。

こぴの単独トレーニングを始めて昨日で3日。
3日連続で10000歩をクリア。
運動量が増えたので、気持ちフード量をUP。
昨日の体重計側でプラス200グラムの3.2キロだった。
3日しか経って居ないが、太ったと言うより筋肉が付いたって感じ。
ムキムキトイプ~計画のほうは、まずまずと言った感じだ。
しかしアラ還の身体に急な運動量増加はマイナスなようで、膝が少し痛い。
このまま関節炎にでもなったら不味いので、今朝は自分は走らずにこぴを積極的に走らせる方法に変えてみた。
それでも午前中で既に5000歩を超えている。
でもSTOP&GOをしないようにしているので、数日で痛みも治まるでしょう。
「膝が痛い」なんてカミさんに言おうものなら、「何やってるの?!」と言われそうだしね。
でも楽しいので良しとしましょう。

« 転換期か?|Top|ルール »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

