偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



転換期か?

ひしひしと伝わって来る日本の製造業の衰退。
『良いもの』を作り上げるには確かな材料と確かな技術が必要で、そうすると国内で作るには必然的にコストが掛ってしまう。
企業努力にも限界があるので、どうしても海外で製造って事になってしまうのが現実。
厳しいがこの現状を受け止めて前に進むしかないんだよなあ~。
ってんで通信教育でも始めて自分自身の隠れた才能(?)でも見付けようと、資料請求をしてみた。
仕事が全くゼロではないが、ゼロに近いぐらいの数字しか上げられない以上何処かで舵を切り直さなければいけない。
それが【今】のような気がする。
自分の中の可能性を発掘してみるかな・・・。

« 10000歩|Top|まだまだ・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

