偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



兄ちゃんLOVE♪

こぴはBAMBIが大好き(?)なようだ。
直接聞きたくても言葉が分からないので見て判断するしかないが、『遊び』も良く誘うが朝起きた時、散歩に出掛ける玄関先、散歩で歩きながら、と言う場面でBAMBIの口元をペロペロ攻撃。
BAMBIも鬱陶しそうに顔を逸らせたりする時もあるが、怒るでもなくこぴのするがまま状態。
早1年が過ぎたが、良好な関係と言えよう。

こぴの別メニューを開始したが、ここ1週間ほど急な仕事が入り朝散のみ。
10000歩は当然クリアする事は出来ず、8000歩ほど。
でもアラ還の身に毎日の10000歩とダッシュを織り交ぜた運動を朝夕とするにはやはり酷なようで、膝が少し痛むようになってた。
少しセーブしろって事なんだろうね。
朝散でもこぴのみを走らせるようなメニューに変更。
後ろ足は筋肉質になって来て嬉しい。が女性陣からは『マッチョ』より『可愛い』方が良いとクレームが。
しかしトイプーと言えやはり犬は犬。
元気に生き生きと走り回る姿こそが本来の姿だと思う。
良く「うちの子はまったく散歩も運動もさせなくても良いの」なんて言う御方が居るが、そんなのは飼い主が勝手に思ってるだけで健康なワンコなら走り回って当然。
そう言ったワンコに限って(じゃないの場合もあるが)家で悪戯したりするんだよね。
ってな訳で今朝もしっかり運動♪
BAMBIはゆっくりと歩き散歩中心でね。

« CT検査|Top|10000歩 »

コメント

ヨッシ~♪

上下関係がちゃんとしてるのかな?
好きあらば、BAMBIの上を行こうと伺ってる節があるんだけど・・・(笑)。

BAMBIとこぴは引っ張り合いはしないよ。
こぴがオモチャを取りに行こうとするとBAMBIは一吠えして「俺のだ!」と威嚇するので、BAMBIに譲ったりする。
そう言うのを見ると、BAMBIの方が上位だと思うけど。
ボス猿の座を奪われるように、何れはこぴの方が上になったりする日が来るんだろうなあ。

口元ペロペロ・・・下の者がするって聞いたことがあるね~。
しっかり上下関係が成立してるってことと、やっぱりコピはBAMBIが好きなんだろうね~。

マフミンは口元ペロペロはしないよ~。
ミンティーがパピーの頃は、マフマフが大きく口を開けて相手をしてたけど・・・段々しなくなったよ。
一緒に遊ぶのはひっぱりっこと時々追いかけっこくらいかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

