偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


始動♪


2013年。
今日が仕事始め。
三ヶ日ぐらいは休みたかったので、年末ギリまで仕事。
何とか昨日までは休めた。
元旦はカミさんの姉宅に年始に行き、夜は家族でマッタリ。
二日は年賀状作りと夕方から友人宅で新年会。
もう30年近くも続く会で、勿論子供達が赤ん坊だった頃から。
お互いの子供も交えて、成長を皆で見守りながらって感じだ。
昨年に続き今年も上の娘と孫を連れて参加。
今年は友人の息子達全員も顔を出しとっても賑やかになった。
赤ん坊だった彼らも既に大人。
親達を越すような大きな身体になり、部屋が狭く思えるくらいだ。(笑)
30年の時の流れを感じる。
休みの最終日。
午後からカミさんと【ジミー大西展】を観に行って来た。

NEC_0136.jpg

原色の色使いが素晴らしく、しばし彼の世界に引きずり込まれた。
正月早々、良い刺激を得られた。
その会場での事。
招待券を1枚持って居たので、カミさんを待たせ入場券売り場の列に並んだ。
並ぶと直ぐに後ろから少し歳を重ねられたご婦人が、「買われるのだったら貰って。」と招待券を1枚下さった。
お陰で正月早々とても幸せな気分で展覧会を満喫出来た。

その後外へ出ると風と共に雪が舞い、小吹雪のよう。
足早に下の娘が働くお店に行き、初買い物。
今年はなかなか充実した3日間だった。

2013年になって、少しBAMBIの様子が変わって来た。
今までファンヒーターの前に居座る事何って殆んどなかったのに、朝の冷え込む時間帯はファンヒーターの前で暖を取る。

NEC_0119.jpg


今年で14歳になるので、やはり寒さが堪えるようになって来たのだろうね。
散歩時の防寒には気を付けないと。
そして今までホットカーペットで寛ぐ自分達の脚の間でマッタリする事はあったが、BAMBI自身が腕枕で寝始めるなんて事は全くなかった。

NEC_0122-1.jpg

一体BAMBIの中で何があったのだろうか。
少々驚きだ。


  

« やれやれ|Top|クリスマスイヴ »

コメント

ヨッシ~♪

おめでとう!

今まで甘える行動が少なかったので、「おや?」って思っちゃうんだよね。
COPI が【甘えるワンコ】なので、学習したのかも(笑)
疾患が出て来るのはご免だけど、こう言うのはあっても問題ないので良しとしましょう。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しく!

BAMBI・・・今年の目標は可愛いお爺ちゃんかも?(笑)
年齢が上がると色々出てくるよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/855-43660e87

Top

HOME

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

