偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



それなりに・・・

ネムネム

もう直ぐ14歳になっちゃうBAMBI。
人間なら既に70歳を越えてる訳なので、それ相応に身体能力は衰えて来てるのだね。
昨日の夕散時、駐車場の車止めをヒョイと乗り越えた。
乗り越えたはずが・・・後ろ足が引っ掛かり前のめりにズッコケた。
幸い怪我はなかったが、やはり徐々に老化してるのは否めない。
自分でも今までのつもりでやって出来ない事もあるから、10歳以上も歳を取ってるBAMBIなら致し方あるまい。
未だ未だ寒いので散歩も短時間なので、余計に足腰に来てるかも。
暖かくなったら少しずつ運動量を増やしながら、筋力の衰えをカバーしなくっちゃ。

« 逆転か?|Top|iphone&ipad »

コメント

ヨッシ〜♪

BAMBIも殆どトボトボと御近所徘徊散歩だよ(笑)
COPIに誘われて部屋の中を走る事もあるけど、やはり足は弱ってる感があるなあ。
ブルブルって頭を振った時にヨロっとする事も時々あるんだ。
寂しいけど、歳に合った生活をしなきゃね。

そうなんだよね~
人間なら70歳越えだから、筋力の衰えも仕方ないよね。
マフマフも近所散歩はトボトボ歩きで、本当に爺臭いよ。
ほとんど運動にはならなくて、排泄散歩です。
だからなるべく河川敷に連れて行くようにしてるの。
河川敷だと足取り軽くて、呼べば走るからね~筋力アップを期待して。
あと、目の輝きが違うから、頭の刺激にもなるかと。。。
でも最近なかなか連れて行けてなくてね~寝てばかりだよ。
お互い少し暖かくなったら頑張って運動させなくちゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/858-e1d13ace

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

