偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼寝中


早々と梅雨入り宣言したのに、一向に雨が続かない。
朝晩は涼しく良いのだが、少雨と低温は作物に悪影響を及ぼす。
人間もしかり。
体調管理が難しくなりますね。

てんで、最近やたら昼間に睡魔が襲う。
カミさんにも以前から寝てる時に呼吸が止まる事があると指摘を受けてたので、先日睡眠時無呼吸症候群の治療をしている近所の耳鼻咽喉科を受診。
内視鏡と頭のレントゲンを撮ったが、鼻や喉の構造上の問題はなかった。
後は一晩入院して検査をすると言うので、検査入院の予約を入れた。
最短で7月末。
結構同じ悩みを持ってる人が多いんですな。
糖尿病や心疾患、脳の病気などのが要因の場合もあるので軽視してはいけないんだそうだ。
先月の血液検査で糖尿の心配はなかったけど、ストレスから睡眠の質が悪くなりなる事もあるようだ。
大した事はないんだろうけど、歳を取ると何かと厄介です。

« 夏野菜|Top|タイトルなし »

コメント

ヨッシ〜♪

マフパパは貸出しの装置で検査したのね。
貸出しのだと、もし異常が見付かると入院して本格的に再検査しなきゃいけないんだよね。
マフパパは大した事がなくて良かったね。

マフパパはね~去年センサー?機械を装着して自宅で検査しました。
後日結果を聞きに行きましたが、今のところそれほど気にしなくても良いって言う説明を受けました。
オジンガ~はセンサーつけたら寝られなさそうだね。
病院だから特に緊張するだろうし・・・。
どこでも寝られるマフパパ、自宅だったし熟睡しておりました。(笑)

仕事を辞めてから昼食後のお昼寝が日課になっております。
夜中トイレで目が覚めるみたいだけど、横になればすぐに寝られる体質なのでね~睡眠不足ではないはず。
暇だからかな?(笑)

ヨッシ~♪

マフマフの顔がチョット白くなったので、ホントによく似てるよね。

マフパパも無呼吸症候群ですか!
検査は受けてないのかしら?
無呼吸によって色々な弊害や疾患があったりするので、ヨッシ~が無呼吸を気が付いてるのだったら一度専門医を受診してみては?
自分は身体の構造的(?)な原因は取り敢えず見当たらなかったので、頭の中かな?とちと心配してみたり・・・(笑)
マフパパは日常で弊害はないのかな?
自分は結構変なところで居眠りしたりするので、怪我や事故に遭いそうでね。
取り返しのつかない事になる前にって訳ですわ。
検査入院と言っても、センサーくっ付けて一晩寝て来るだけですからね。
気楽って言えば気楽だけど、先ず寝らんないだろうから最初から睡眠薬を処方して貰わなくっちゃです。
寝なきゃデーターが取れず、意味ないですからね。

BAMBIの寝姿に癒される~!
ウチの爺様とよく似てます。(笑)

睡眠時無呼吸症候群、マフパパもそうだよ~。
夜中に気がつくとジッと観察しちゃうけど、
長い時はドキッとしちゃう。
マフパパの場合太っているのが原因のひとつだと思われますが・・・。
検査入院、ちゃんと受けるなんて偉いわ~!
仕事も忙しそうだし、ご自愛くださいませ!

↓BAMBIも呼んでも聞こえてないんだね。
マフマフの方が早くから症状が出ていた気がするけど
コマンドかけても全く聞こえてないから、もういいか~って
なっちゃうアマアマ飼い主です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/864-24b2113a

Top

HOME

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。