偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


暑い!

避暑2

このところ適度に雨が降ったり真夏日になったりで、ようやく我が家の畑(?)も少しずつ活気が出て来た。
オクラもやっと2個収穫したし、ナスも小さいのを2個。
カボチャに至っては、雄花と雌花の咲くタイミングが合わず、未だ1個も収穫出来ず。
夏が終わるまでには収穫出来るのだろうか・・・。
BAMBIは右目の充血が治まらず、2種類の目薬を点眼。
ハッキリとした原因も不明。
ただ全体的に両目とも少しドライアイ。
治療を要するほどではないのだが、抗炎症目薬で治まらない場合はドライアイ用の目薬も増えてしまう。
何とか来週の最新日までに改善される事を願う。

先月で2歳のCOPI。
たまにオビトレの真似事をして、脚側。
少しずつ時間を作ってCOPIにもしっかりオビを入れなきゃだ。
でも今月も忙しいからなあ~・・・。


脚側

« 8月もあと僅か|Top|夏野菜 »

コメント

目の具合はその後どうかな?

マフマフにおめでとうをありがとう!
5ヶ月年上のBAMBIについて行くからね~!
しっかり前を歩いて行ってね!

ヨッシ〜♪

毎日暑いけど、今夏は寝苦しいと思う夜が少ない気がするよ。
我が家の野菜たちはようやく勢いが出始めたところで、オクラはやっと2本収穫。
ナスも小さなのが2個。
カボチャにいたっては雄花と雌花との相性が悪く、何時もすれ違い。
結実出来ずにピークが去って来ちゃったよ。
ナスは花が沢山付いて来てるので、これから期待出来そう。
ブロッコリーも大分しっかりした個体になって来たけど、撒き時からすると秋の収穫だからまだまだこれから。
楽しみだよ。

BAMBIの目の充血も、少しずつ改善されて来たよ。
ドライアイは正常範囲下限が14のところが12なので、そんなに酷くはないんだ。
ドライアイのひどい場合は5とか6らしいからね。
ご心配、ありがとう。

ホント毎日あっついね~!
昨日まで天気がイマイチだったけど、今日はピーカンで更に暑かったよ~。
プランター栽培って数が知れているから収穫量もそれなりよね。
ゴーヤくらいかな~ワンコ用を確保して人間の分もあるのは・・・。
あ、キュウリは全部人間用だけどね。(笑)
ブロッコリー大きくなってますか?

コピ君2歳になったんだね~おめでとう!

BAMBIの目、心配だね。
ドライアイは加齢が原因かな~人間もそうだもんね・・・。
痒みとかはないのかな?
不快感があると気にして擦っちゃうから、さらに悪化させちゃったりするよね。
早く治りますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/866-4fa87320

Top

HOME

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

