偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。

スポンサーサイト


梅雨?

最近やけに雨が多い。
もう入梅か?五月晴れは一体何処ええ~~~!!!

天気が悪いからか、BAMBIの体調も・・・。
今週はやたら尿漏れが多い。
尿漏れというよりは失禁に近い?
結構多めに排尿したあとでもポタポタ垂れる。
『ポタッポタッ』ではなく『ポタポタ』である。いや『ボタボタ』に近いかも。
phは悪い数値でもないし、尿は濁ってもいない。臭いも差ほどきつくないから膀胱炎系とも違う。
蛇口のパッキンが緩くなった様だ(笑)
以前言われたホルモン治療をしなくちゃいけないのかなあ~・・・。
出来ればそちら系の投薬はしたくないので、新たにNET検索してカボチャの種を購入。尿失禁にも良いらしい。効果があるとええんだけどね。
おつまみにも良いから到着が楽しみだ。




20060513120229.jpg

« 止まった?|Top|偶には・・・ »

コメント

忙しくって・・・

レスが遅くなってゴメンです。
hmmんのお友達のワンコはアジソン病なんだ。人間も掛かる病気なんだね。
生死に関わるような病気なら致し方ないけど、そうでない症状にはでくるだけ投薬は避けたいんだ。
『カボチャの種』結構効果『あり』みたいですダ。

かなやんちの誰かさんも、逝っちゃってる『目』しちゃいますか。
これって血統?(笑)

色々

ワンコが年を経ていくと色々今まであたりまえだったことが違ってきたりして、人間も順応していかないといけないですよね~

かぼちゃの種、利くといいな~

BAMBIおじちゃまの大きなボールにいっちゃってるお顔、我が家のどこかのだれかさんにそっくり(* ̄m ̄)プッ

ふぅん

そーゆーのあるんだぁ。
友達ワンコはアジソン病だから、やっぱりホルモン系治療してる薬のために
逆にもれちゃうみたいなんだけど
ぽたぽたっていうのは、ちょっと寂しいねσ(^^;)
何でもないといいんだけどね。
おうちでトイレ、も我慢しないで慣れてくれたらいいね。

似たもの同士?(笑)

あれまあ!マフマフもかえ?
ほんと『締りがないe-263』ってのが当たってるなあ~。
フ~ドに加える水を少なくしても最近割と良く水を飲むんだ。
それに『出難い』ってのじゃなく、『良く出る』って感じだなあ。
前立腺関係なら『ノコギリヤシ』が良いみたいなんだけど、締りが悪いe-263のはカボチャが良いみたいだからチョイト試しに買ってみる事にしたんだ。ダメなら自分達で食べれば良いしね(笑)
いやはや、年をとるってのは嫌なもんだね。

同じかな?

この前はありがとさんでした。
オジンガ~御夫妻ほど仲良しではないですが、仲良くしなくちゃね。(笑)

えっとね~
BAMBIのポタポタ・・・マフマフもちょっと前頃よく漏れてたんだわ。
その頃はフードをふやかすためのお湯の量が多めだったのでちょっと減らして様子を見ていたらその後落ち着いてます。
で、その頃ちょうど歯石除去でかかった獣医に相談したら、治療方法はあるけど去勢しているから前立腺の疑いは少ないので(皆無じゃないけどね)経過観察と言われたの。
飼い主がポタポタが嫌だったら治療してもいいけど本人にとってポタポタはそれほど気にしなくても良さそうな感じだったから。
モチロン量が増えたりしたら診て貰った方がいいんだけどね。
なんかさ~締りがなくなった気がして寂しかったわ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/87-eeb3e8ac

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

