偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



止まった?

BAMBIの尿漏れ。
カボチャの種を粉末にしてフ~ドに混ぜ始めて4日目。
ここ2日ほどは全く漏れが見られない。
薬じゃないんだから、早く効き過ぎないかい?
ストラバイト発覚から少し尿漏れ傾向があったから、一過性のものだったとは言い難いし・・・。
ま、どちらにしても治まってるんだから良しとしよう。
ワンコに良いんだから人間にも良いらしい。
浮腫みや血液の浄化作用もあるんだって。
先日ドライいちじくを共同購入した時に1キロ入り¥1040は安いよね。
やっぱ『食』って大事だなあ~。

追記:カボチャの種の栄養素&効能

ビタミンやミネラルが豊富なカボチャの種(パンプキンシード)。
カボチャは実の部分だけでなく、種の部分に栄養が多いといわれています。主な成分としてはカロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、ビタミンE、ナイアシン、リノール酸など。

主な効果としては、貧血、低血圧、コレステロール値や中性脂肪の低下、強壮作用、疲労回復、老化防止、若返り、視力の維持、更年期障害、前立腺の肥大、イン○テンスの予防などが挙げられ、中高年の男性の若返りにも注目されています。


« お小遣い♪|Top|梅雨? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/88-d876b47e

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

