偶BLO(たまブロ)

'99年生れのオッサンJRTと’11年生まれのトイプ~との日々を偶~~~にUPするブログです。



最近・・・

またBAMBIの尿漏れ再発。
カボチャの種を与えたら収まったので喜んでいたが、偶々止まってただけなのか直径3センチ位の水溜りになってる事が多々ある。
いよいよ第2段階開始のため、先程NETで『ノコギリヤシ』をGET。
『スギナ』のどちらにしようか迷ったけど、『スギナ』は心疾患がある場合は注意が必要とあったので念のため没に。
前立腺肥大ではまだないようなので如何しようか迷ったけど、尿疾患全般にも良いようなのでクランベリ~の代わりに与えてみることにした。爺さんワンコと呼ぶにはまだまだ早いので、何とかこれで治まらないかねえ~。

« 開始・・・|Top|弱り目に・・・ »

コメント

BAMBIはベットの上には乗っちゃいけない事になってるから実害はないんだけど、それでも朝目覚めてケージから出て伸びをした後に自分のベットの所まで迎えに来た道のりを見ると点々と垂れてたりする。その後座って身支度を待ってる間に座ってた所に3センチほどの水溜りが出来てたり・・・。
尿のphは落ち着いてるのでストラバイトの影響とは考えられないし、散歩以外にするオシッコの量は大量にするので決して膀胱が満杯だからとは言えないんだよね~。
やっぱ加齢から来てるって言うか、締りが悪くなって来てるのかなあ~。
とりあえず『ノコギリヤシ』250錠が明日にでも届くから、年内は『ノコギリヤシ』で様子見ですな。
それでもダメだったら、『スギナ』も試しちゃうかも・・・。
尿トラブルって結構持ってるワンコも多いようだから、また結果は随時UPいたしまする。

ありゃ~治って良かったと思っていたのに。
実は今朝起きて、ベッドの上にいたマフマフに「BAMBIオシッコ漏れちゃうんだって。一緒だね~。」って話しかけていたら急にベッドの下に飛び降りたマフマフ。
見ると肌布団のマフマフがいた辺りが濡れてるの。
どひゃ~と思ってクンクンしたけど全然オシッコの臭いもしなくて色も透明。
その後トイレで黄色いオシッコしたからどうもペロペロした唾液だったみたい。
マフマフは足先とか舐めながら床とかシーツ、自分のいる所をついでに舐める癖があるので時々ドキッとすることがあるの。
オシッコ漏れだったら量が多すぎて失禁くらいの量だったわ。(爆)
それでも肌布団やシーツの上に小さな黄色いシミを見つけるから時々漏れていることは確かだな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ojinger.blog28.fc2.com/tb.php/98-829af885

Top

HOME

オジンガ~!

Author:オジンガ~!
よお~居りゃあ~した。ちゃっちゃっと見たってちょお~!

